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体組成 記録開始

10月29日の体組成値です。

①体重    64.6kg   ②BMI  22.2
③体脂肪  15.0%   ④筋肉   52.05kg
⑤骨量     2.9kg   ⑥内臓脂肪  9.0
⑦基礎代謝 1492Kcal/日 ⑧体内年齢 37才
⑨体水分  58.9%

 ①人生での最大値に近いです。 ②疾病率が少ない理想的なBMI値は「22」なので本当に理想的です。
 ③体脂肪も「標準」です。④52kg、体重の80%が筋肉だなんてそれだけで幸せです。
 ⑤意外と少ないんですね、骨って。 ⑥内臓脂肪とは内臓のすき間にある脂肪で、皮下脂肪よりも生活習慣病の
  起因となりやすいものです。9.5以下が標準なので、もっと内臓脂肪を減らす運動をしなければと思います。
 ⑦基礎代謝は約1500kcal まあまあの値でしょうか?基礎代謝が多いためか、寒さに強い(寒いと思わない)体質です。服1枚分の差はいつも感じています。
 ⑧体内年齢は基礎代謝基準値からTANITAの独自の研究により算出した数値です。実年齢から15才若いことは感激です。 ⑨男性は55%~65%が標準値

 これから体組成の値がどう変化していくか?長いスパンで見るべきでしょうが、その変化が楽しみです。
今週のウィークデイは、仕事が忙しく、週3回の目標ジョギングは実施0回でした。

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信条 「健康のためなら死んでもいい。」
52才、とっくに曲がり角を過ぎたけど、いつまでも若くありたいプチ健康オタク(?)の健康を追い求める日々。

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